2013年9月5日木曜日

今年も、島田の日本酒入荷しました!!

去年の秋にも、島田のお酒をご紹介しまたが、
今年も、秋の夜長にぴったりの日本酒が限定で入荷しました♪

女性には嬉しい美容効果のある日本酒は、最近女性にも人気がありますよね。
(美白・老化防止・血行促進・健康維持・リラクゼーション)


まずは、「女なかせ」で全国的に有名な島田の大村屋酒造さんの日本酒3種類

若竹 鬼ころし 本醸造 

辛口ながらまろやかな旨味 飲みごたえのある味わい。
 
  こちらは、熱燗にもよさそうです。

若竹 鬼ころし 純米酒

落ち着いた深みのある香り熟成された旨味とコクのバランスがよい一杯。

「鬼ころし」は江戸の昔、大井川渡しの人足たちが冷えた体を暖めるために競って吞んだ強いお酒。島田宿に泊まる旅人にも評判だったそうです。

鬼乙女シリーズ 幸 秋のひやおろし 

 特別純米酒

落ち着いた香りとのどごしの良いやさしいふくらみのある旨酒。

  誉富士100%使用。

 ワイングラスで飲みたい日本酒の金賞に受賞
 したお酒です。とても、飲みやすいので、
 女性にも飲みやすいですよ♪




そしてもうひとつは、清水の有名なお酒!!

臥龍梅 純米吟醸  

きれいな米の旨味と上品な含み香 辛味・苦味が程よく広がるバランスのとれた味わい。


Quk定番の静岡の日本酒、由比の「英君 純米吟醸」・藤枝の「喜久酔 特別純米」もあるので、この機会に、お好きな日本酒を少しづつ楽しめる「静岡のお酒3種類吞み比べセット」も試してみて下さいね(^o^)/♪

では、私もさっそく...

0 件のコメント:

コメントを投稿